ソルフェージュレッスン~音大受験に向けて~ -ボイストレーニングのプルメリア音楽教室ー

2019/02/06

音大受験を控えているみなさま。
この春のレッスンや練習はいかがでしょうか?
合格に向けて、がんばっていきましょう!

さて当教室も来年の受験に向け、ソルフェージュのお問い合わせがとても増えてきております。
ここで大切なことは、ご自身が受験する音大の傾向と対策をまずは知るということです。
藝大の受験内容と、桐朋、東京音大の内容は指定される領域は同じとしても傾向はさまざまです。
これをしっかり、見抜くことが合格への近道とつながります。

また「新曲視唱」という、初めて見せられる楽譜をピアノなどの伴奏なしで、自分の中の絶対音感の中で音程正しく歌うという試験。
これは上記であげた音大では必須の項目ですが、
特に桐朋では、これにまた別の手拍子で行うリズム奏がつきます。
これが大変、難しく練習をとても要するものです。
しかし、この試験をクリアした桐朋音大生を講師として、
受験をクリアしたノウハウを教えてもらいながらのレッスンが当教室では行われております。
とても好評をいただいております。
なぜなら、この受験を合格した人でしかわからない秘訣を教えられるのは、その大学を合格した人だけなのです。
また現役音大生の先生たちは、現在、音大の授業でつかわれた聴音などのソルフェージュの問題をそのまま持ってきて
レッスンしてくれます。
まさに現在、日本の音大で使われている授業内容をそのままレッスンの中で学ぶことができます。

合格したい受験大学の試験内容の傾向はそのまま入学した後も、授業の中でいきていきます。
その内容がギッシリつまったソルフェージュのレッスンをぜひ、体験レッスンで確認しに来てください。

ソルフェージュという、特に聴音についてはひとりでは学べない領域を現役の音大生を先生とし、
今現在、音大で学ばれている内容をそのまま学んでいきましょう!!!



















 


 

プルメリア音楽教室

新宿渋谷池袋都立大三軒茶屋荻窪自由が丘高田馬場吉祥寺下北沢赤坂横浜秋葉原高円寺武蔵小杉中野代々木駒沢公園・センター南埼玉神奈川・千葉・その他200教室

 

初心者から音大受験まで。もちろんお子様、また大人の趣味として始められたい方にも、現役演奏家の講師陣が熱心に、丁寧にレッスンいたします。全てマンツーマンの充実した音楽の時間をお約束いたします。

ピアノ<クラシック・ポップス・ジャズ・弾き語り>

バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス<クラシック・ポップス>

ボーカル<クラッシック声楽・ミュージカル・ボイストレーニング・ポップス>

クラリネットオーボエ

作曲・アレンジ法・編曲

ソルフェージュ<旋律聴音・和声聴音・楽典・和声学・新曲視唱>

ドラム<ロック・ポップス>

ギター<アコースティックギター・エレクトリックギター>

DJ

 
 

音楽豆知識一覧